8_001


引用元: 【SIGMA】シグマレンズ 68本目


868: 名無CCDさん@画素いっぱい 2016/02/19(金) 22:14:28.87 ID:2HYDijAw0.net
http://digicame-info.com/2016/02/50-100mm-f18-dc-hsm-art.html
シグマ 50-100mm F1.8 DC HSM Art

はい変〇レンズです

895: 名無CCDさん@画素いっぱい 2016/02/20(土) 00:45:33.04 ID:0Qi+IzXW0.net
50-100mm F1.8 DC HSM Art

- レンズ構成: 15群21枚
- FLDガラス3枚。SLDガラス1枚。高屈折率高分散ガラス1枚。高屈折率SLDガラス3枚
- フィルターサイズ: 82mm
- 最短撮影距離: 95cm
- 最大撮影倍率: 1:6.7
- 全長: 170.7mm
- 最大径: 93.5mm
- 重さ: 1490g
- 絞り羽根: 9枚(円形絞り)
- 薄型化された新開発の超音波モーター
- インナーフォーカス、インナーズーム
- 希望小売価格は167400円(税込)
- マウントはキヤノン用、ニコン用、シグマ用
- 発売予定日は4月22日




890: 名無CCDさん@画素いっぱい 2016/02/19(金) 23:52:02.71 ID:wR8xGpDV0.net
>>868
DGなら買ってt・・・
[重さ:1490g]・・・ん?

869: 名無CCDさん@画素いっぱい 2016/02/19(金) 22:15:24.60 ID:0JubTTH60.net
DCレンズかよ!!!

870: 名無CCDさん@画素いっぱい 2016/02/19(金) 22:17:42.72 ID:j5Wx/ijv0.net
DCはLレンズみたいなもん?

874: 名無CCDさん@画素いっぱい 2016/02/19(金) 22:23:46.03 ID:2HYDijAw0.net
>>870
DC=APSC

DG=フルサイズ

871: 名無CCDさん@画素いっぱい 2016/02/19(金) 22:19:56.40 ID:j5Wx/ijv0.net
フルサイズ用じゃねーのかよ

877: 名無CCDさん@画素いっぱい 2016/02/19(金) 22:27:29.37 ID:F+LRcw0P0.net
50-100mm F1.8
すごい!

DC 最大撮影倍率1:6.7
うーん

878: 名無CCDさん@画素いっぱい 2016/02/19(金) 22:38:00.11 ID:9q4PbpRp0.net
どういう使い方するのか想像がつかない

879: 名無CCDさん@画素いっぱい 2016/02/19(金) 22:42:41.47 ID:10nLMcTA0.net
別にそんなに望遠ほしいってわけでないのにD500買っちゃった人用。

880: 名無CCDさん@画素いっぱい 2016/02/19(金) 22:48:14.68 ID:rHA+9Ljp0.net
APS-Cでポートレートやってる人にはいいんじゃない?

これまでの流れだと、
フルサイズ用で50-85 f/2なんてのも作りそうだけど。

886: 名無CCDさん@画素いっぱい 2016/02/19(金) 23:20:08.76 ID:Mjx9ax350.net
>>880
だね。
換算75-150/80-160の明るいレンズなら
APS-Cのポトレにどんぴしゃ

884: 名無CCDさん@画素いっぱい 2016/02/19(金) 23:15:00.30 ID:P+G4lKai0.net
DC18-35/1.8→DG24-35/2.0
と照らし合わせると
DC50-100/1.8→DG70-100/2.0
とかか

887: 名無CCDさん@画素いっぱい 2016/02/19(金) 23:30:46.70 ID:DyjT8GmE0.net
焦点距離はポートレートにいいけど、1.5kgだぜ…
マッチョじゃないと手持ちで振り回せないよ

889: 名無CCDさん@画素いっぱい 2016/02/19(金) 23:39:25.58 ID:4BYHRJMP0.net
次はロゴ入りダンベルキャンペーンをやるに違いない

904: 名無CCDさん@画素いっぱい 2016/02/20(土) 02:10:08.47 ID:wJiRgle10.net
50-150なら売れたかもしれんが100止まりじゃ使いどころが微妙過ぎじゃね

905: 名無CCDさん@画素いっぱい 2016/02/20(土) 02:20:52.53 ID:YFcuj4560.net
APS-Cなのに1.5kgで大きくて、最短が1mm近い、75-150相当。
FFの手振れ補正付、最短0.7m前後の70-200/2.8とどちらがいいか。

ただ無理やり1.8通にしただけで、シグマに期待するブレイクスルーがない。
他社が出してないという点は価値があるし、写り次第ではあるけど
今までArtでやってきたことと質が違って、なんか安っぽい方針の製品だ。

906: 名無CCDさん@画素いっぱい 2016/02/20(土) 02:45:23.40 ID:hP95+Gk90.net
>>905
APSで70-200はワイ端足りず、使いにくい。
50始まりに価値を感じるもの向けだよね。

それがわからない人は、素直に純正70-200買えば良い。
何事も棲みわけだよ。

907: 名無CCDさん@画素いっぱい 2016/02/20(土) 02:50:28.73 ID:hP95+Gk90.net
50F1.4、58F1.4、60F2.8、70F2.8、85F1.4、90F2.8、100F2、105F2 ・・・

このレンジには、あまた望遠単焦点が多いんだよね。
それらが全部一本で済むと考えると、かなり良いと思うよ。
F2.8通しの便利ズームとは、根本的な性格が違うと思う。

「ズームできる単焦点」って考えないと。
ただ、寄れないのはちと痛いな。

914: 名無CCDさん@画素いっぱい 2016/02/20(土) 07:38:53.60 ID:E0M2k6dA0.net
重さが1kg以下ならAPSCの利点を活用できた上手なレンズだなって思ったんだけどな・・・

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